bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

しくみ

f:id:amako2020:20200714230535j:image

 

週末、大切なモノが壊れました。

 

 

 

修理を頼むこともできたのですが

 

モノの性質上

すぐには人に、頼みたくなくて

 

 

まずは自分で直せないか

やってみようと思いました。

 

 

 

壊れて最初の日、

 

とにかく手当たり次第、

いろいろ試しましたが

駄目でした。

 

 

2日目、

 

ちょっと考えなおして、

仕組みを勉強しましたが

分かったような分からないような、でした。

 

 

3日目、

 

ハッと突然、そのモノの状況が

降りてきました。閃きました。

 

そして、もう1回よくよく見たら、

僅かながら改善の兆しがあること

ある方法を継続すれば直りそうなこと

がわかりました。

 

 

 

そして4日目、今日、

 

ついに、直りました。

 

 

 

 

地味で、華麗な、

闘劇でした。

 

 

 

 

世の中は

仕組みを知らないモノでいっぱい

なのだと知りました。

 

仕組みを知るって大事だなと

思いました。

 

 

 

 

人生なにもかもが

こんなにすんなり行くとは思いませんが、

 

よい勉強になりました。

 

 

(写真;試作品の手違いからうまれた、リメイクティラミス。)