bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

閃き

f:id:amako2020:20200904233340j:image

 

閃きって

 

フシギオモシロスバラシイ。

 

 

 

夜眠れなくてぼーっとしてる時とか、

 

お風呂でシャワーにうたれてる時とか、

 

無心でお茶碗洗ってる時とか、

 

 

 

予告なく突然に、

 

ビビビッって。

 

 

 

 

 

眩しさに思わず目をつむって

 

パッって開けたら、

 

 

目の前に

 

思いもよらなかったあたらしい道が

いつのまにか、

 

あらわれてる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

「こんな道もあるよ〜〜」

なんて生易しいもんじゃなくて、

 

 

「よしっ、来るなら来いっ!」

みたいな、けっこうな迫力の。

 

 

 

 

 

 

 

きわめつけは、

 

 

行くにせよ、行かぬにせよ、

 

 

行く行かぬをクルクル悩むこと自体で

ちょっぴり逞しくなった気がするのも

 

 

 

閃きの神秘。

 

(写真;いちばん美味しかったのはココかもしれない。切れっ端ツインズ。)