bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

大きな石と、小さな石。

f:id:amako2020:20201015232548j:image

 

むかしは

 

 

"きらいじゃない"なら、

わたしにできるなら、

 

 

縁のあることはとにかく、やろう!

 

 

 

って思ってた。

 

 

 

 

 

でもある時

 

 

そんなじゃあ

人生いくらあっても足りないや

 

ってことに気づいて、

 

もっと、

"すき"なものにちゃんと目を向けるようになった。

 

 

 

 

ところがどっこい、

 

だからって、

 

 

 

 

きらいじゃないもの

全部ぜんぶをまっしろに取り去らなくても

良いんだと

 

 

 

知った、今日このごろ。

 

 

 

 

・・

幼い頃に聞かされた、

 

 

 

バケツに沢山の石を入れたいならば

まず、大きな石を入れましょう

 

 

ってお話は、たしかに、

 

 

 

次に中くらいの、そして小さいの、

 

って、

 

 

 

 

大きいのしか入れちゃだめとは

 

けっして、言ってなかったですものね。

 

 

(写真;慌ただしい朝のオットノアサゴハン、あんバターカンパーニュ。牛乳珈琲とくだものと・・。)

 

 

追伸;なにが言いたいかというと、心も頭も、柔軟に、ゆるやかに・・。