bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

ミチナカバ

f:id:amako2020:20200811214740j:image

 

「すぐおいしい、すごくおいしい」

 

って

あったけど、

 

 

 

つくづく、

 

自分の焼くものは

 

 

 

「めんどくさい、すごくおいしい」

 

すごく、なんて図々しいか、

 

 

 

 

もとい、

 

「めんどくさい、だけどおいしい」

「めんどくさい、だからおいしい」

 

 

 

だなあと

思う。

 

 

 

 

 

起きた瞬間

牛乳グビッと、パンをパクッと、

 

 ってわけにはいかないけど、

 

  

弱火のフライパンでじっくり焼くと

 

 

 

焼く前と同じものとは思えないほどに

それ単体で、じわっと、おいしい。

(と言いつつ、つい蜂蜜をつけますが。)

 

 

 

 

 

 

いつでも、どこでも、どう食べても

おいしい

 

 

のがもちろんもちろん目標だけれど、

 

 

 

 

 

 

経過としての今も

 

嫌いじゃあ、ない。

 

 

 

 

ああでもまだまだ、ミチナカバ。

 

(写真;これは冷めたのも好き、酵母スコーン。動物性のものが入っていないこれを、スコーンと呼んでいいのか、最近ふと気になりだした、あれ。)