bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

食べすぎちゃいそうな日には。

f:id:amako2020:20200525080058j:image

 

心も身体もくたびれて、

どうしようもなく腹ぺこで、

食べすぎちゃいそうな日には

 

 

ちょっとずつ食べるに限る。

 

 

 


ちょっとって言っても

 

少量ずつ口に運ぶ、じゃなくて
(もちろんそれが理想だろうけど、そんなの無理なのわかってる。)


種類をたくさん食べる。

ちょっとずつ、をいっぱい食べる。

 

 

あれもこれも、とっておきのそれも

 

冷蔵庫の中から、

隠しておいた棚から、

 

ちょびっとずつ。


一口、1個、ひとかけ、1枚、1ごくり・・・

 

 

 

 


そしたらいつのまにか

ああなんか今日は良く食べたぞー!
って納得して

 

 

でもなんてったってちょっとずつ、

量を食べすぎてはいないはずだから

 


気持ち穏やかなまんま

 

心もお腹も満たされてる。

 

 

 

…気がする。
なんとなく。