bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

成長痛

f:id:amako2020:20200427100235j:image

 

できないことが悲しいのではなく

 

できたと思ったらできてなかったり

できてないなあ…と思ったのにできてたり

 

見立て通りじゃないのが悔しい。

 

 

やっぱり

もっともっとリクツから理解しないと駄目だなあ…

 

 

 

 

って落ち込んだ昨日だったけれど。

 

ふと閃いた。

 

 

 

今までは

 

先に知識をつめこんで

それを使いこなせず四苦八苦してきた

頭でっかちなわたし。

 

 

やってみて、うまくいかなくて、

理想と現実の隙間をうめるために知識を得る

って道のり

 

時間はかかるだろうけれど

悪くないのかもしれない。

 

 

 

…やっぱりオプティミスト

 

(写真;どれだけでも眺めてられるしあわせな光景。)