bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

そのまんま。

f:id:amako2020:20200528080843j:image

 

気づけばいつしか、

 

 

はっきりしないこと

 

をゆるーく受けとめられるようになった。

 

 

 

昔は、

 

この人はこういう人、

とか

これはこうする、

とか

 

無意識のうちに

なんでも四角く整理しようとして

 

ひとり、騒ぎたててた(心の中で)。

 

 

 

 

ある時、

 

わたしのことを

「昔のわたしみたいなのよ」

という、遠い親戚みたいな人に

 

 

「もっと気楽に生きたらいいのに」

と言われた頃からか、

 

 

 

真っ四角に整理整頓すること

を段々とあきらめてみたら

 

 

もっと素直に、色んなことを

感じられるようになった。

 

 

 

 

 

いろんな形の、いろんな色の、

発見のカケラは

 

 

四角い箱には収まりきってないけれど、

 

 

 

かつて手にしていた

無理やり整えようとした不自然さ

 

とは無縁の

 

 

 

産地直送無農薬野菜みたいな

ごつごつした飾らないうつくしさ

こそ

 

 

 

鮮やかで、軽やかで、

 

 

こんなにもうつくしいなんて。

 

 

(写真;1日おいて、よりしっとり。酵母のチカラかなぁなんて、うれしくなる。)