bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

おさいふ食堂

f:id:amako2020:20200501115535j:image

 

お金持ち

って言葉があるけれど

 

わたしは

オカネマワシになりたいなあ。

 

 

 

彼が出たり、彼女が入ったり、

 

いつも賑やかな食堂みたいな。

 

 

隅っこの暗いところで

じーっとしてる人はいなくって

 

みんな

来ては幸せにお腹満たして出ていって、

また一仕事して戻ってきて、

みたいな。

 

 

おさいふ食堂のおばちゃん。

 

 

 

 

ん?

自転車操業ではなくってよ。

 

 

(写真;鮭、大根、大根葉、葱、生姜、珍しく牛乳と、豆乳。オリーブオイルに塩胡椒。-おばあちゃんにもらった素敵な器で美味しさが増す、鮭のスープ。器でさえも回るんですもの。)