bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

寝てる時も人生

f:id:amako2020:20200419100528j:image

 

 

いつのまにか遥か彼方?大学時代、

法律だかなんだか、小難しい授業の合間に。

 

友達が見せてくれた部屋の写真には

素敵なカバーのかかったベッドと

着心地の良さそうなパジャマが写ってた。


寝るときはイッチバンどうでもいい服(中学の体操服とか弟のお古とか)を着ていたわたしが感動すると

 

「だって寝てるときも人生やもん。」

 

 

 

すべてにお金をかけるとかそういう意味では決してなくて

 

なんでもないときも自分の人生の一部で

その瞬間の生き方を自分が選んでいるんだってことを既に知ってる彼女が

ものすごく大人に思えた。

 

 

 

きっと全部そうで

人生に「とりあえず」なんて

多分、ないんだと思う。

 

 

 

 嗚呼素敵。

 

…伝わるかしら。

 

 

 

 (写真;30秒後に口のなかで一緒になる運命なのに器を三分する、ちいさな喜び。まぐろの生姜炊き、たまご、ほうれん草の茎。)

 

 

マザータッチキッチン用 容量500ml×20本

価格:16,800円
(2020/4/19 11:41時点)
感想(2件)