bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

ドスコイズブトイ

f:id:amako2020:20201102232316j:image

 

「大人になって変わったな」

 

 

と思うことの一つに、

 

図太くなったことがある。

 

 

 

 

 

社会人になって

世界がグンと広がって、

 

 

いろんな人、

・・年齢も経験も価値観も

 

に出会って、

 

 

 

みんなが文句なしに口を揃えて

良い!ヨシ!GOOD!

 

って言うものを追求するって、

 

 

ある種、

ナンセンスなんだ

ってことを学んだ。

 

 

 

そして図太くなった。

 

みんなの顔色ばかりを窺っていても

しょうがない、って。

 

 

 

 

 

 

 

図太くなってあらためて、

もしくは初めて、

 

 

 

他でもないわたし自身がまず、筋がとおっていると思えること

 

 

自分の軸に据えることができるようになった気がする。

 

 

 

 

 

図太い、って

悪くないと思う。

 

 

響きはあんまりお上品じゃないかもしれないけど。

 

(写真;トロトロパリパリシナモンバナナパイ。)

 

追伸:ドスコイに意味はありません。