bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

もったいない

f:id:amako2020:20201009232058j:image

 

もったいない

 

 

 

って、けっこう難しい。

 

 

 

 

 

 

くだらない例えだけど、

 

 

もったいないから

って躊躇してるうちに似合わなくなってしまう服とか

 

(買ったなら着ればいいのに。)

 

 

 

高くてもったいないから

ってちびちび1人で食べようとしていたらいつのまにか湿気てしまうおせんべいとか

 

(みんなで美味しく楽しく食べればいいのに。)

 

 

 

みたいに、

 

 

 

 

一歩まちがえて

 

なぞの損得勘定、せせこましい考え

にはしってしまうと

 

 

痛い目をみる。

 

 

 

 

 

ものや、機会の

 

新鮮さを、素晴らしさを

最大限にできる道を選ぶ

 

 

 

 

 

 

っていうのが

 

ヒントな気がしている。

 

(写真;味噌と醤油とお砂糖とお酒と・・で漬け込んだ魚と、昨日の薬味の残りを混ぜ込んだ味噌風味ご飯。)