bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

過ぎたるは及ばざるが如し

f:id:amako2020:20200823132628j:image

基本的に

買い溜めはあまり好きじゃなくて

 

 

定期的に

冷蔵庫を空っぽにするようにしてる。

 

 

 

でも、

 

 

買い物に行くとつい、

 

 

アレもコレも

ついでに買っておこう

 

 

 

って、手が伸びちゃう時もある。

(ニンゲンだもの。)

 

 

 

 

 

でもでもでも。

 

 

 

 

しばらく使われないまま

 

 

元気のなくなった食材を

慌てて使って、つくったご飯は

 

 

(どんなに豪勢な材料でも)なんだかイマイチで、

 

 

 

 

逆に 、

 

 

あぁもう食材が尽きるぞ

 

ってなった時に

 

 

ちいさな脳味噌をしぼりにしぼって、

知恵をだして作ったご飯が

 

 

 

とびきり美味しかったり。

 

 

 

 

 

 

 

なんでも、 

たくさんあればいい

 

ってもんじゃないのよね、きっと。

 

 

(写真;そのままで、香ばしさと軽やかさがタマラナイ。)