bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

睡眠

f:id:amako2020:20200814230117j:image

 

「寝るは極楽、金いらず」。

 

 

 

 

ちっちゃい頃

 

夏休みにおばあちゃん家に遊びに行くと

 

 

 

朝から元気あり余るわたし達を

お布団に誘う、ひぃばあちゃんが

 

いつも言ってた。

 

 

 

 

 

「疲れる」なんて概念のなかった

あの時には

 

 

 

日のある時に布団にいるなんて

信じられなかったけど。

 

 

 

 

 

 

今ならわかるよ、

おばあちゃん。

 

 

 

 

 

 

スパとか

エステとか

 

(たいして行ったこともないのに言うのもなんですが)

 

 

そんな洒落たことしなくても、

 

 

 

 

疲れたときは

 

まずは、なにより、

 

 

 

寝るのがイチバンだと

 

思うのです。

 

(写真;暑いときこそ、スパイスの効いたチャイ。ちゃんとお行儀よく飲…もうとしました。)

 

 

追伸;あ。いろいろお里が知れちゃったら、ゴメンナサイ。