bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

聡明なひと

f:id:amako2020:20200511173156j:image

 

わたしが(密かに)お師匠さまと慕うひとは

 

 

ほわほわ、ふわふわ、しているのに

そこにはたしかに揺るぎない何かがあって

 

現実的でいながら

ゆたかな夢をもっていて

 

 

 

その嫋やかなつよさに触れるたび

 

聡明なひと

ってこういうことなんだな、と

 

 

 

 

一目惚れからはじまった想いを

長い年月かけじっくり熟成させる

 

ぬか床みたいな憧れ。

 

 

(写真;こちらは長い年月待てなくて。初日から2日目みたいなカレーが食べたいがため、蒸し野菜をコトコト。蕪ブロッコリー玉葱さつまいも生姜、隠し味にお味噌ちょっぴり。)