bakeryBAGUSの365日

つくる人、になりたくて。拙いあゆみの真っ只中、ちいさな思いの欠片です。

受けとり上手

f:id:amako2020:20200425084446j:image

 

人によるのかもしれないけれど

 

わたしは

贈るほうが得意で

もらうほうはその何倍か苦手だ。

 

 

嬉しいときほど、

自分なんかが?!!って思いが勝っちゃって

 

どんな顔して受けとって

どうやってお返ししたらいいのかわからなくて

 

ほんとうに伝えたいのは喜びなのに

申し訳なさを放ってしまう。

 

 

 

 

 

自分はそれを受けとる価値のある人間なんだって

傲りも卑下もせず、ただ真っすぐ

その思いを素直に喜べる人に、

 

そしてその一粒の種から

豊かに実のなる樹を育てられる人に、

 

それから、欲張りだけど

その実から次の種を生みだせる人に、

 

ちょっとずつでもいいから

そんな人になりたい。

 

 

(写真;胡麻の一粒までのがさずに・・いただきます。)